top of page

札幌西高校に行ってきました

2020年1月31日、札幌西高にてアウトリーチ活動が行われました。

生物授業の一環として50人近くの学生さんが集まって、がんと移植について講義を受けました。

まずは、学生が集まる前にワンショット!

机と椅子、黒板など学校がすごく懐かしく感じる一瞬もありました。

いよいよ学生のみんなが登場!

元気で積極的に質問をする学生も!

先生の説明が行われる最中に後ろでは細胞を顕微鏡で見てもらいました。

細胞は iPS細胞とヒト卵巣がん細胞。

先生の説明の後は、大学院生から大学院とは何か、どういった経緯で研究室に進んだのかを話す時間がありました。

最後に学生さんから今日の講義について有意義な時間だったと一言いただきました!

bottom of page